ブラッククローバー 第79話「ヤンキー先輩VS筋肉バカ」【感想コラム】

ブラッククローバー 第79話「ヤンキー先輩VS筋肉バカ」【感想コラム】

前回のブラクロ。
アスタ、ゾラ(ザクス)の2人はミモザちゃんの兄キルシュを倒した。

白熱する選抜編の続きです。

ミモザちゃんとソル

ミモザちゃんによると、敵のクリスタルはソルのゴーレムの中
魔法で種を撃ち出して当てれば、ミモザちゃんは土魔法のゴーレムを操ることができます。

しかし、

・根を張るには時間がかかる
・ので、ソルに気づかれたらダメ

という問題があり。苦戦するミモザちゃんはソルに拘束されてしまいます。

アスタVSマグナ

アスタとゾラは、気絶したキルシュを埋めて対処した後、駆けつけたマグナと戦うことに。

クリスタル|アスタ←【火球】マグナ

という、クリスタルを背後にしたアスタVS火球を飛ばすマグナの構図へ。

アスタの強さを知るマグナは、アスタの間合いには入らず火球を飛ばします。
マグナの新必殺「極殺消滅魔球」は、消える魔球です。

打ち返そうとするアスタですが、空振ってしまい魔球はクリスタルへ直撃。

『ダイヤのA』に続き連続で野球アニメタイムです。
※2019年4月から火曜のテレ東夕方枠は、『ダイヤのA』→『ブラッククローバー』という放送順になっています。

ソルの過去

足も早いマグナに近づくには、ブラック化しかない。だけど、変身したばかりなのでインターバルがいる。
そんなアスタに、「5分稼げ」とゾラ。

一方、ソルはキルシュを救出。
かつては故郷を襲われ、街の男たちに見捨てられたソル
自分がみんなを守ろうとするもかなわず、あらわれたシャーロットに助けられました。

弱さに悔しさを覚えたソルは、シャーロットのように強く美しい女になり、今度こそみんなを守ろうと誓いました。
ソルは、キルシュに対しても戦う理由を問います。

ブラッククローバー 第79話「ヤンキー先輩VS筋肉バカ」【感想コラム】

画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

連携の勝利

魔力の少ないマグナは、意外にも技巧派
しかし、アスタも徐々に魔球へ慣れていきます。

アスタが魔球を完全攻略するのが先か。
マグナがクリスタルを完全破壊するのが先か。

「マジですげーよ」
マグナはアスタを褒めますが、決勝で当たるのはアスタとユノではなく、オレとラック!

と、勝ちにいきます。
さらに、そこへ復活のキルシュ。

ピンチの中。

ゾラ「桜のほうをやれクソチビ!」

ゾラがクリスタルにトラップ魔法を発動させました。
跳ね返ってきた自分の魔法を受け、倒れるマグナ。

マグナ「オレの魔法すげーじゃねーか」

キルシュ「みっともなくてもかまわん!」

一方キルシュは、下民のアスタを認め、全力での攻撃に移ります。
が、空中にもはられたトラップ魔法に注意をそらされ、接近したアスタに倒されました。

最後はアスタが決める

続くソルでしたが、ミモザちゃんの魔法が発動。

ミモザ「間に合いましたわ」

操られたゴーレムは隠していたクリスタルを露出し、アスタが破壊したのでした。

勝利したアスタチーム。
ゾラは

マグナ→ヒートアップした時くっていきすぎ
ソル→大雑把すぎ
キルシュ→おごりがすぎる、否定した下民にやられ取り乱したてめぇが醜い

と追い打ち発言。
ボロクソに言っていますが、ちゃんとしたアドバイスでもあります。

マグナもソルも、もっと自分の力を理解し慎重に戦えばもっと強くなるのです。

今までで一番美しいキルシュ

ブラッククローバー 第79話「ヤンキー先輩VS筋肉バカ」【感想コラム】

画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

キルシュ「見るなミモザ。こんな美しくない兄を」

というキルシュでしたが、下民を認め全力で戦ったキルシュのことを

ミモザ「今までで一番美しかったですわ」

とミモザちゃんは認めたのでした。なんだかんだ、兄のことも見ているミモザちゃん可愛い。

というわけで、連携の勝利。
次回は空間使い兄弟がぶつかります。

OPはかわりましたが、前回OPのサビであったランギルスのシーンもようやく見れそうです。

ブラッククローバー 感想コラムのまとめ

アニメ『 ブラッククローバー 』 「白夜の魔眼」のまとめ&今後の見どころ【感想コラム】

ブラッククローバーの各話も是非チェックして下さい!

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」でさらにスタァライトされてきましたアニメイベントレポート

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」でさらにスタァライトされてきました

みなさんは昨年の夏に放送されていたTVアニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』を覚えていますか? 筆者の記憶には鮮烈に残っています。それどころかアニメを視聴したことによって「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」というコン…

『ドラゴンボール超』悟空とベジータのかめはめ波&ギャリック砲を再現できるタッグフィギュアをゲットしてきたぞ!【レビュー】アニメフィギアレポート

『ドラゴンボール超』悟空とベジータのかめはめ波&ギャリック砲を再現できるタッグフィギュアをゲットしてきたぞ!【レビュー】

今回レビューするのは、『ドラゴンボール』の最新プライズフィギュア「ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS」です。 ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS ベジータ 2019年8月に登場したばかりの『ドラゴンボール…

『ガールズ&パンツァー』 ― 逸見エリカの名言からガルパンのあらすじをおさらいアニメキャラクター

『ガールズ&パンツァー』 ― 逸見エリカ の名言からガルパンのあらすじをおさらい

ガールズ&パンツァー(通称ガルパン)とは、戦車を駆使して戦う『戦車道』を茶道や華道と並ぶ乙女の嗜みとし、その技量を競い合う。黒森峰女学園からの転校生、西住みほの大洗女子学園の存亡を賭けた闘いを描く。今回はその中でも多くの…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧