『 キラッとプリ☆チャン 』51話「キラッとお別れ、やってみた!」あんな様、えもの名を呼ぶ【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』51話「キラッとお別れ、やってみた!」あんな様、えもの名を呼ぶ【感想コラム】

プリチャン51話目、つまりプリチャン1年目ラストの感想です。
4クール目のまとめ・1年目全体のまとめは個別に行います。

もっと凄いアイドルたちに会おう

ネクストプリンセススペシャル大会を振り返るめるめる。

「キラッツ凄かった。世界にはもっと凄いアイドルがいっぱいいる」

アイカツ!シリーズもそうですが、アイドルという存在が世界中で輝いている――という世界の物語です。
めるめるはまだ見ぬすげぇアイドルたちを想い、ワクワク。

「わたくしたちも一緒にいきますわ」

とあんな様。
途中から主要メンバーが遠くへ行ってしまうパターン。『プリパラ』でもありましたね。

そして、いい感じのタイミングで戻ってくるのでしょう。

あんえも

一方、勝利した「ミラクルキラッツ」。
えもは”調子に乗らない”と決めた矢先から、いつものように調子に乗ります。

そこへ、「メルティックスター」が現れて。

あんな「これからは黄色いのを気にしなくて、せいせいしますわ」

海外へ行くことを伝えます。
いつものように張り合うようなあんえもですが、なんだかんだ仲良し(?)なことをみんなからいじられて。

※アンジュさんも海外へ去り、翌週の放送には何事もなく登場したことがあります。

前へ進むから変わっていく

・コーデの声を聞けるみらい、あいらさんからデザインをしないか誘われる
・アンジュさんは路上演奏をする

みんなそれぞれ、変わっていく。
だけどそれは。

りんか「メルティックがもっと輝くために、決めたことだもの」

受け入れ、前に進んでいくみらいたち。

2年目に登場するバーチャルプリ☆チャンアイドルもチラ見せし、「メルティックスター」の会見へ。

める「みんなに、もっとキラキラのめるめるたちを見て欲しいから」

ファンのためにも、もっとアイドルとして成長するべく海外へ行く「メルティックスター」。
その発表を受け、ファンたちは「ミラクルキラッツ」主導の元、お別れパーティーを行います。

離れていても一緒

というわけで、一同は「メルティックスター」を見送るべく空港へ。

スカイツリーのようなタワーがあれば、空港もあるキラ宿。なんでもありますね。

みらいたちは、自分たちがここまでこれたのは「メルティックスター」がいたから――と感謝し、プレゼントを送ります。

あんな様はメイドを残し、なんでも1人でやることを決意していました。

メイドが何者なのかは、結局わかりませんでしたね。ファンの間では、デザイナーズセブン説もありました。残りのデザイナーズセブンも、いまだ謎です。

さらに、別れの場になって、ようやくえもを「えも」と呼ぶあんな様

とっさに出た言葉だっただけに、お互いに恥ずかしくなって。

もう完全カップルですね。
しかし、すぐに張り合って喧嘩になるところも、あんえもらしくて。
こんな2人の様子がしばらく見れなくなるのは、寂しいですね。

「離れていても、心は一緒」

6人「「キラッとした未来へ向かって」」

「メルティックスター」を、共に競い高めあった友人にしてライバルをお見送り。

そしてジュエル編へ

実に最終回らしい展開ですが、来週から2年目がはじまります。
そして続くCパートでは、プリズムストーンまさかの閉店の危機!?

突如隣に出来た建物のせいで、客を取られ大変なことに!!

ジュエル編へ続く!!

プリチャン放送の後、すぐに『アイカツフレンズ!』のCMを流しこちらでもジュエルが出てくるの、被せている感ありますね。

同じ時期にやる以上、あえて共通点をもたせている部分もあるのでしょうか。

https://twitter.com/iRis_w_yuki/status/1112165155897405443

https://twitter.com/iRis_k_miyu/status/1112168198726541312

なにはともあれ、どちらもいよいよ新章突入。
楽しみです。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

『 キラッとプリ☆チャン 』第50話「夢のプリ☆チャン、やってみた!」6人ライブでキラッとスタート【感想コラム】

『 プリパラ 』は泣けるアニメ!展開から演出まで、神としか言いようがない『アイドルタイムプリパラ』ガァララ×ファララとは!?

『 アイカツフレンズ! 』アニメ1年目の主要フレンズ&曲まとめ!【感想コラム】