ブラッククローバー 65~76話まとめ 6クール目【総括】

ブラッククローバー 第71話「無冠無敗の女獅子」【感想コラム】

『ブラッククローバー』アニメ2年目も、半分が終わりました。
「王撰騎士団(ロイヤルナイツ)選抜試験編」の途中という、中途半端なところですが6クール目のまとめを行います。

判明する「白夜の魔眼」の事実

「魔女の森」編で、アンチ魔法の力(悪魔の力?)を体に宿しブラックアスタへと覚醒したアスタ。
ここで判明したのは、

・「白夜の魔眼」の幹部はエルフの生き残り
・魔神はエルフの長が禁術で呼んだ
アスタの剣は、エルフの長が使っていた

というもの。

「白夜の魔眼」については、こちらでも詳しく説明しています↓

アニメ『 ブラッククローバー 』 「白夜の魔眼」のまとめ&今後の見どころ【感想コラム】

2019.03.17

アネゴレオン登場

魔法騎士団の成績発表が行われ、

1位「金色の夜明け」
2位「黒の暴牛」

という結果に。

「黒の暴牛」の大出世に、期待の新人として注目されるアスタとユノ
魔力がなく散々馬鹿にされてきたアスタですが、すっかり有名人です。

一方で、これまで1位か2位しかとってこなかった「紅蓮の獅子王」は5位にダウン。
フエゴレオンのかわりに団長となった姉のメレオレオナは、この結果にキレます。

メレオレオナことアネゴレオンは、「紅蓮の獅子王」メンバーやアスタたちを引き連れ、温泉合宿へ。
その鍛錬で、アスタはブラック化の力を自在に操れるようになりました。

ブラッククローバー 第72話「セントエルモの火」【感想コラム】

2019.02.27

王撰騎士団(ロイヤルナイツ)選抜試験

ついに判明した「白夜の魔眼」のアジト。
攻略メンバー(王撰騎士団)を決めるべく、選抜試験が始まります。

団の壁を超えた連携を行うべく、選抜戦は異なる団のメンバーで組まされます。

アスタはミモザちゃん、ザクスを名乗る謎の男と組むことに。
わけあって魔法騎士団を憎み、協調性ゼロの男。しかし、彼のトラップ魔法は強力。

ブラッククローバー 第73話「王撰騎士団(ロイヤルナイツ)選抜試験」【感想コラム】

2019.03.06

火花散りまくる選抜戦

連携に難有りでギクシャクしながらも、第1試合を突破するアスタたち。

また、ミモザちゃんの兄キルシュ・ヴァーミリオンも登場。

ナルシストで美しいもの好きのキルシュは、下民のアスタを否定。
怒ったミモザちゃん。アスタチームとの火花が散ります。

ノエルは兄・ソリドとぶつかることになり、フィンラルは弟ランギルスに宣戦布告。

様々な火花が散る選抜戦。
第7クールへ続きます。

ブラッククローバー 第75話「激戦」【感想コラム】

2019.03.20

そして、この選抜戦が終わればいよいよ「白夜の魔眼」が動くエルフ編です。
怒涛の展開が続きますので、お楽しみに。

ブラッククローバー 感想コラムのまとめ

アニメ『 ブラッククローバー 』 「白夜の魔眼」のまとめ&今後の見どころ【感想コラム】

ブラッククローバーの各話も是非チェックして下さい!